SSブログ

お久しぶりです

更新しない間色々ありましたね。
重く悲しいニュースが連日報道され、無力感に陥るばかりでなかなか明るい気持ちにはなれないのですが、その間にミニバラの新芽がこんなに茂っていました。
バラも芽吹いてはいますが、葉が密集しているだけあってミニバラは、本当にこんもりして芽吹いたって感じになりますね。

110323_1506_01.jpg
悲しくても辛くても黙々と前を向いて歩いたら、こんな風に回りが変わっている事もあるのかもしれないと、ほんの少しだけ、慰められました。

慰めになるか分かりませんが今回検出されているヨウ素131は半減期(簡単に言えば分解して半分になる)が8日と短く、セシウムは体内に蓄積されないため人体に害をなさないくらいでしょうか。
そういえば最近あんまり聞かないラジウム鉱泉(放射線温泉)は0.30~0.50マイクロシーベルトくらいだそうですが体に良い放射線と悪い放射線があるって事なんですかねぇ
温泉の説明には強い放射線は悪いけど弱い放射線は体に良いとしか書いてなくて、ちなみに参考にした温泉では2766ベクレルで桁が一つ違うんですが…[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉢分けやっとつながった(ノ_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。