SSブログ

養生中 [バラードアイ]

通販で買ったものをうっかりそのままにして水切れにさせてしまったものです。
幹にまでしわがよってしまったので正直駄目かと思いましたが、その日は数回に分けて水漬け。
蕾はもちろん切り落とし、葉からの蒸散を防ぐため、復活の見込みの無いパリパリした葉は全て切り落とし、
たっぷり滲みこんだ後は明るい日陰で風を除けながら、なるべく水を控えながら時々メデネール。
最近になってようやく芽が膨らんで復活の兆しが見えてきました。
いや~気をもみました。
絶対駄目だと思いましたが、やってみるもんですねぇ。

....................CA3C0009.jpg

株のためにも鉢分けをしたいところだけど、ちゃんと葉が活動しているのを確認してからの方がいいかな。
元々愛安の育て方がいいんでしょうね。強い生命力を感じます。シュートもちょっと出て来ているんですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葉まで|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。